■四方山(よもやま)話

新型コロナは猛威を振るい、もう出掛けるどころではありません。仕事にも大きな影響を及ぼしております。私はまだワクチンも打ってもいません。1回目の接種は9月下旬の予定です。

 

さて、そんな感じですので、休日の時間潰しの為にロードスターのパーツを買いました。これは何かって?下の画像をご覧下さい。

今年の正月休みに若干劣化しつつあったダッシュボードの見映えを良くしようと、アルカンターラを貼ったのです(市販品です)。

 

で、純正チックに貼れて満足していたのですが、デフロスターの空気孔の辺りの見映えが若干イマイチでした。

 

何か良いものはないかと探して見つけたのが一番上の「デフロスターベゼル」です。送料込みで約1万円でしたが、精度の良さそうな雰囲気でしたのでダメ元で買ってみました。

両面テープをデフロスターベゼルに貼りまして・・

ポン付けで終了。なかなかイイ感じです。素晴らしい。

 

ダッシュボードが傷んでいる方は、ダッシュボードを丸ごと交換するのも良いですが、新品パーツ代だけで5万円、業者に交換を頼むと更に数万円掛かります。

 

ダッシュに貼ったアルカンターラは送料込みで約2万円、デフロスターベゼルが1万円、合計3万円でこんな感じになりました。

寂しいですが、もう今年ロードスターでどこかに出掛けるのは難しいでしょうね・・。今は来年の事を色々考えています。「食」「温泉」そして「昭和以前の建築物」を中心に尋ね歩こうと計画を練っています。

そして今年のメインイベント、半分趣味で始めた「行政書士試験」です。11月が受験なのですが、毎日3時間以上勉強を続けています。先日、模試を受けたらギリギリ合格点でした。合格率が10%と厳しいですが頑張ります。

 

 

ではまた・・^^/ 今度はいつになるのやら・・